GRANRODEO。
KISHOW(谷山紀章)とe-ZUKA(飯塚昌明)の2人で構成される日本の音楽ユニット。 


ENDING THEME COMPLETE COLLECTION
TVサントラ
ランティス
2012-05-09


「咎狗の血 ENDING THEME COMPLETE COLLECTION」でこのGRANRODEOを知り、その歌声のすばらしさにすぐに好きになってしまいました。何がよかったかって、そのシャウト!
なかなか凡人にはこんな雰囲気のある歌い方はできないです。
普段からロック好きだけど、メタル系、シャウト系に興味のなかった私の心を一気に鷲掴みでした。
あー、これか!ユカイさんが言ってた
「ボーカリストは歌がうまいだけじゃだめで、サムシングが必要なんだよ。カリスマ性とか」
っていうのは、こういうことなんだ、と納得でした。


ボーカルの谷山紀章さん、声優でもある。というか、声優が先だね。
声優さんは総じて歌がうまい方が多いと思っていたけど、この方飛び抜けてると思います。 

私が知ったのは1年ぐらい前だけど、それまで知らなかったことがもったいなかったな。

他のアルバムをいろいろ聴いてみると、また違ったテイストの曲もあり、その時はもっと美しい声だったりで、表現力が幅広くてすばらしい!
喉を絞ったようなシャウトや、透き通った伸びやかな声や、包容力のある優しい声などなど、バリエーション豊かで、ずっと聴いていたくなります。
もちろん、音楽も文句なくかっこよく、ほどよくポップだから繰り返し聴きたくなるのでしょう。

いつか、歌ってる姿を生で見たい。