モムチャンダイエットプレミアム [ チョン・ダヨン ]
モムチャンダイエットプレミアム [ チョン・ダヨン ]
2010年6月20日 初版第1刷発行
2011年1月10日 第12刷 

この度、ダイエットに真剣に取り組もうと再読しました。
これは数年前、古本屋で購入。
筋トレを中心にしているところがいいなと思い、DVDも買っていましたが、途中で脱落。多分、忙しかったのかな。

こちらの本「ダイエット外来の減量ノート」今西康次 では、モムチャンダイエット、ダンベル、ジョギングを推奨されていたので、私は糖質制限+モムチャンでいこうと思います。

ただし、「モムチャンダイエットプレミアム」でチョンダヨンさんは、
「今、流行りのローカーボ(低炭水化物)ダイエット。つづけてしまうと、むしろ、太りやすいカラダに!」と題して、糖質制限には反対しておられました。
まぁ、私のやろうとしていることは、2週間主食を抜いた後は、ほどほどには食べるつもりだし、主食を抜いている今でも、天ぷらなんかも食べたりしていて、完全に炭水化物オフにはなっていないので、私はこのまま続けるつもりです。


著者は、70kgあった体重を50kg前後まで落としました。
ダンスの要素もなく、それほどスピードも速くないので、誰にでも取り組みやすいエクササイズだと思います。