図書館で、「勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド」を借りました。
2008年の本です。
以前から、勝間和代さんの合理的なところが好きで、本は全部読んでみたいなと思っていました。
確か2008年か2009年頃、勝間さんのPodcastが配信されていて、興味深く聴いていたのですが、現在は聴けなくなっているようです。

Podcastでは、「仕組み作りにかなり時間がかかったとしても、その後の効率を考えると、一度作ってしまったほうがよい」というお話が印象に残っており、常日頃、意識するようになりました。
(私の記憶なので不確かですが。)


今回本を借りてぱらぱらと読んでみて、前に読んでいたことが判明しましたが、またおさらいのつもりで読もうと思います。

勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド [ 勝間和代 ]
勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド [ 勝間和代 ]